« 法改正事項(7) | トップページ | 引き続き募集しています »

合格発表です

 社労士試験の合格発表が、本日行われました。

 詳細は、試験センターのウェブサイトをご覧ください。 

 合格された方、おめでとうございますshineshine

 努力が実を結びました。

 残念だった方、今の気持ちを忘れないで、今日から
また前に向かって進み始めましょう。

 合格された方も残念だった方も、この記事のコメント
欄に本試験結果について感想等を書いて頂けると
ありがたく思います。

-------------------------

 さて、このブログを読んで頂いている方で本試験に
合格された方、合格体験記を書いて頂けないでしょ
うか。

 書いて頂いた方には、ささやかではありますがお礼
をさしあげています。

 合格されたあなたの貴重な経験・体験を、これから
試験を受ける方達にぜひ伝えてください。

 「書いてもいいかな」という方は、以下のメール
アドレスへご連絡ください。詳細を返信いたします。

        VEP03101@nifty.com

 よろしくお願いいたしますhappy01

« 法改正事項(7) | トップページ | 引き続き募集しています »

コメント

 ishigakiさん

 選択の救済だけは、毎年受験者を迷わすくせ者です。それに泣く人あり、笑う人あり。

 ただ、「全科目3点以上確保」が本来の基準なのですから、救済はあくまでも「おまけ」
的な気持ちでいた方がよいのではないかなとも思います。


 悠ゆうさん

 ご自分の合格体験記を書いていただきありがとうございました。

 8回目の挑戦で合格されたということで、まさに「あきらめるか、合格するか」の姿勢を
最後まで貫いたことには本当に頭が下がる思いです。


 tさん

 今回は残念な結果だったようですが、あと1点というのは悔しいですね。

 また落ち着いたら、来年に向けて歩き始めてください。

やまねこ先生、みなさま、お疲れ様です。
私は厚年の選択があと1点で残念でしたT T
発表まで、もしかしていい方にマークミスしてたら~など
期待してしまったので、通知で諦めがつきました。
合格された方のコメントを拝見できて、
努力の成果がかなう日があるのかなと
希望を感じました。引越しなど済んで落ち着いたら
今回の反省をばねにして勉強し始めたいです。

今回8目の挑戦で合格することができました。平成16年8月から、仕事の関係で社労士試験に向けた勉強会が始まりました。その時から、やまねこ先生にお世話になってきました。17年の試験は、やはり足きり3か所、択一でマイナス3点という惨敗でした。その後もやまねこ先生が講師で勉強会が続けられ、2回目にはと、少しは気を入れて勉強したところ、平成18年の試験は、選択足きり(マイナス1点:労災)で不合格、もう一息と3年目は、勉強会の教材・試験問題を続けたところ、平成19年は、選択で足きり(社一:マイナス一点)択一でマイナス二点、やっぱしっかりした教材と確実な勉強を続けないとだめだと思いなおし大原の通信教育で勉強を続け平成20年は、択一でマイナス0.8(徴収を免除で)、ようは一点足らず。21年:労災、22年:厚年、23年:国年と選択の足きりで不合格、もう1点と毎年大原の通信の他、教材を追加したりしたものの勉強の時間はそれほどでなく、24年はもう最後(59歳になり)と決めて挑戦し、やっと合格することができました。その間、大原の模試と改正法、白書まとめの講義は、毎年受講し、LECの模試にも挑戦したり、勉強は朝早く起きて、そして休みは1日図書館で。でもなかなか用事が多くて、今年の試験も、おじさんの葬儀と重なり、通夜のみの参列で葬儀は出ないで試験でした。でも続ければ合格できる。やっただけの結果だなと思いました。それに勉強したことは仕事に役立ち自信にもなりました。その間、やまねこ先生には、勉強会後もブログ、大原で講義などを通じて要点を指導いただきありがとうございました。一言お礼を申し上げ、こんな体験話も参考にしていただくことがあればと思い書き込みさせていただきました。
追伸;試験に挑戦中は、好きな「ソフト」「海釣り」を我慢してきました。これからは思いっきり楽しもうと思います。(^^)¥

先ずは合格された皆さん、おめでとうございます。
私は自己採点の段階で既に結果はわかっていたのですが、驚いて
いるのが選択の救済が社一ではなく厚年だったことです。

と言う事は私も択一であともう一踏ん張りできてれば合格できて
いたんですよね。もちろん試験に「たら、れば」なんて言っては
いけませんが、正直悔しいです。

この悔しさをバネにして、来年こそは合格できるよう頑張ります。

やまねこ先生、今年もよろしくお願いします。

 為せば成るさん、ぶんちよさん、さひけたさん

 合格おめでとうございます。

 みなさんの努力の賜物です。しばらくは、存分に喜びに浸ってくださいhappy01

 また、合格体験記を書いていただける方は直メールお願いいたします。

 合格証書が昨日、書留郵便で届いてました。
 以前私は成績が良くなくて本試験に落ちました。
 やまねこ先生の授業を受けて成績が上がりました。
 しかし、選択の足きりでここ数年合格に手が届きませんでした。
 今はO原に通わずに自宅や図書館で勉強して合格できました。
 やまねこ先生の授業を受けて点数が上がったのであきらめないで頑張ろうと思ったのです。
 うれしさと今迄応援してくれた皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

上級コースで1年間お世話になりました。
おかげさまで合格しました。

やまねこ先生の講義はメリハリがあって重要論点に焦点を絞っているので、
記憶に残りやすく、講義後も復習しやすかったです。

本当にありがとうございました!

合格できました。やまねこ先生には2年間お世話になりました。昨年は社一の足切りで不合格になり、再度挑戦するか迷っていましたが、先生のおかげでなんとか合格できました。本当にありがとうございました。

 赤福さん

 合格おめでとうございますcrown

 コメント欄に誰の書き込みもなかったので、寂しかったところでした(笑)。

 もしよろしければ、このブログに掲載する合格体験記も書いていただけないでしょうか。

 ご承諾いただけるならば、記事にあるメールアドレスに直メールをください。

 よろしくお願いいたします。

やまねこ先生
お陰さまで合格いたしました。
長きに渡りご指導いただき、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138174/56074057

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表です:

« 法改正事項(7) | トップページ | 引き続き募集しています »