« 時効(厚年) | トップページ | 引き続き募集中です »

本試験合格発表です

 今年の本試験の合格発表が、本日行われました。

 詳細は、試験センターのウェブサイトをご覧ください。 

 合格された方、本当におめでとうございます。

 努力が実を結びました。

 残念だった方、今の気持ちを忘れないでください。

 この嫌な気持ちを来年も味わいたくなかったら、今日
からまた前に向かって進み始めましょう。

 合格された方も残念だった方も、この記事のコメント
欄に本試験結果について感想等を書いて頂けるとあり
がたく思います。

-------------------------

 さて、このブログを読んで頂いている方で本試験に合格され
た方、合格体験記を書いて頂けないでしょうか。

 書いて頂いた方には、ささやかではありますがお礼をさしあ
げています。

 合格されたあなたの貴重な経験・体験を、これから試験を
受ける方達にぜひ伝えてください。

 「書いてもいいかな」という方は、以下のメールアドレスへ
ご連絡ください。詳細を返信いたします。

                        VEP03101@nifty.com

 よろしくお願いいたしますhappy01

« 時効(厚年) | トップページ | 引き続き募集中です »

コメント

 オレンジさん

 ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 1点差というのは悔しいですね。社労士試験では、ほとんど「誤差」と言っても
よい範囲だと思います。

 私が他の勉強法でもと以前に申し上げたのは、物事を一つの切り口だけで
見ていてはよくないと思っているからです。

 同じ事柄でも、違う先生の説明を聴く、違う本で読むと、「ああ、そういうことだった
のか」と新たな発見があることがあります(もちろん説明の仕方が違うということで、
頭が混乱するリスクもあるわけですが)。

 という意味で、勉強がかなり進んできた方には、目先を変えて新鮮な気持ちでと
いう意味も含めて、こんな方法もありますよとご紹介しています。

 

去年に引き続きあと1点。
それも今年は選択はうまくいったのにまさかの択一で1点足りず。
模試も60点近く取れるようになっていて、特に苦手な一般は一生懸命勉強したつもりだったのに。

あと1点が毎年詰められずどういう勉強をすればいいのかほんと悩み中です。

先生の授業分かりやすいのでもう1度再チャレンジするか、前に先生が言われてたように別の学校という選択も含め、どういう勉強をすれば悩みどころです。

何かアドバイスがあればお願いします。

 gouitiさん

 あと一歩という今の悔しさを胸に、ぜひ来年は合格してください。


 さいとうさん

 合格おめでとうございます。

 ハードなお仕事をこなされながらの合格に敬意を表します。
よろしかったら合格体験記もお願いできたらと思いますhappy01

日曜日1年間先生の授業を受けていました。選択社一の救済があり、結果はおかげさまで合格を手にすることが出来ました。だいたい週6(日曜日休み)朝7時から夜8時まで仕事でしたが、日々の積み重ねで何とかなるんだと自信を持つことができました。この1年間は睡眠不足でしたがよい経験でした。ありがとうございました。

選択で、労一と社一が1点ずつ足りなかった為、不合格になってしまいました。
来年に向けて、選択式対策、特に一般常識の情報収集を強化していこうと思っています!!
来年で、4回目の受験になります。何とか来年は合格したいです!!

択一式1点足りなかったので、不合格となってしまいました。

労災で、あと数点取れていればというのが実感です。

昨年は2点、今年は1点足りなかったです。

来年度再受験する予定でいますが。

 ドラちゃんさん

 こんなアドバイスは役に立たないかもしれませんが、初心に帰って
素直に問題文を読むようにしてはどうでしょうか。


 三重県Mさん

 択一50点以上がコンスタントに取れている方は、それ以上の
択一対策はとりあえず必要なかろうかと思います。

 ただ、選択対策についてはご存知のように「これをやれば必ず
大丈夫」というものがないように思われますので困りものですね。

いつもありがとうございます。2回目でした。択一53点、選択30点でしたが、基準点割れが労災=2点、労一=2点でした。要するに労一で落ちました。平均点が労一より高いであろう他科目に救済がかかり、昨夜までは納得しがたい気持ちでしたが、考えてみれば、基準点割れを起こした以上は、どう扱われようが文句は言えないという思いに至りました。所詮、救済待ちというのは甘い考えでした。再チャレンジする場合は、選択対策と労務管理の強化と思いました。

 McKさん

 合格おめでとうございます。

 合格体験記を書いていただけるということですが、申し訳
ありませんがMcKさんのメールアドレスがわかりません。

 VEP03101@nifty.com

 まで一度ご連絡をいただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

 労 一子さん

 合格おめでとうございます。労一は、毎年なにかと物議を
醸す科目ですね。

 確かに、長い目で見れば、試験合格はスタートです。
ゴールではありません。

 せっかく苦労して手に入れた資格ですから、活かしていきた
いですね。

 

時々このブログで渇を入れております。
21年労一不合格者、やっとリベンジできました。
労一の救済がまたしても話題ですが、一般受験者だけの合格率は7%をきります。
救済にしても、自信をもってよし!
まあ、スタートは今日からですから。

先生こんばんは。
合格しているっ!・・・はずです。
受験番号は確認しましたが、合格通知がこないので実感がわきません。(まだ不安)

2月に振替受講で先生に出会い、以降出席曜日を変えて先生の授業に参加し、無事に一発合格できました。
こちらのブログで何度か書かせていただきましたが、間違いなく先生との出会いがなければこの合格はあり得ませんでした。

本当に先生には感謝していますし、先生と出会えた幸運に感謝しています。
そして何より協力してくれた妻・息子にこの場を借りて御礼申し上げます。

もし私の拙い合格体験記でも宜しければ是非ご協力させてください。
アドレス記載いたしましたのでよろしくお願いします。

今年は択一で撃沈。以前先生のコメントにありましたが、○問選びで正答肢も、引っ掛けがあるのではと勘ぐり、判断つかない肢と迷い、結局外し。×問選びでは読み飛ばしで正答肢が見当たらず…。散々たる結果で、ある意味試験に対する恐怖心があります。

今日一日ショックで、何も手につかなかったです。

来年度再受験するか?否か?考えます。


 タクさん

 コメントありがとうございます。

 自分なりに気持ちの整理がついたら、また始めたらどうでしょうか。

先生、お疲れ様です。

まだ番号確認してませんが予想通りの労一のあしきりで
不合格の予定です。

3回目を行うかどうか未定ですが、
勉強は面白いので続けていきたいです。

これからもブログを読ませていただきます。

 池田さん

 そうですね。ただ、あれだけ救済科目を出して、なおかつ択一
46点で合格率7.2%なの?とも思います。

 救済科目については、毎年不可解であるのが社労士試験です。
 

選択科目について、
救済科目の多さに驚きました。予想では、労災、労働一般、社会保険一般でしたが。何故厚生年金、国民年金なの?

はっきり言って、何でもありじゃんという感じがしました。

その分、択一式が上がるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138174/53216607

この記事へのトラックバック一覧です: 本試験合格発表です:

« 時効(厚年) | トップページ | 引き続き募集中です »