« 合格祈願に行ってきました | トップページ | 本試験受験お疲れさまでした »

いよいよ本試験です

本試験が3日後になりました。本試験前の最後の
ブログの更新です。

-----------------------

 ここまで来たら、知識面もさることながら試験に
臨むメンタル面も重要になってきます。

 きれいにかっこよく合格しようなんて、思わない
でください。

 社労士試験は、1番で合格してもドベで合格して
もその価値に何の違いもありません。

 地に這いつくばってでも、指のさき爪1枚でひっ
かかってでも合格は合格です。

 どれだけ真剣に、この試験に合格したいと思って
いるか。

 その強い気持ちが、ケアレスミスを無くし、最後
の2つで迷った時に無意識に正しい答えを選ぶと
いったように、結果として普段以上の力を出すこ
とにつながると、私は思います。

 いままでしっかり頑張ってきた自分は、絶対に
合格できるんだという強い意志を持って本試験
に臨んでください。

 求めよ、さらば与えられん。

 たずねよ、さらば見出されん。

 門を叩け、さらば開かれん。

« 合格祈願に行ってきました | トップページ | 本試験受験お疲れさまでした »

コメント

残り二日間有効に使い、
合格に向けて、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138174/52564079

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本試験です:

« 合格祈願に行ってきました | トップページ | 本試験受験お疲れさまでした »