« 合格発表まであと3日 | トップページ | 合格体験記 »

合格発表です

 今年の本試験の合格発表が、本日行われました。

 詳細は、試験センターのウェブサイトをご覧ください。 

 合格された方、本当におめでとうございますfuji

 努力が実を結びました。

 残念だった方、今の気持ちを忘れないでくださいweep

 この嫌な気持ちを来年も味わいたくなかったら、今日
からまた前に向かって進み始めましょうrock

 合格された方も残念だった方も、この記事のコメント
欄に本試験結果について感想等を書いて頂けるとあり
がたく思います。

-------------------------

 さて、このブログを読んで頂いている方で本試験に合格され
た方、合格体験記を書いて頂けないでしょうか。

 書いて頂いた方には、ささやかではありますがお礼をさしあ
げています。

 合格されたあなたの貴重な経験・体験を、これから試験を
受ける方達にぜひ伝えてください。

 「書いてもいいかな」という方は、以下のメールアドレスへ
ご連絡ください。詳細を返信いたします。

                        VEP03101@nifty.com

 よろしくお願いしますhappy01

« 合格発表まであと3日 | トップページ | 合格体験記 »

コメント


 子だくさんさん

 ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 合否に直接影響のないマークミスの話は今まで何回か受講生
の方から聞いたことがありますが、実際に合否に影響したお話
は初めてうかがいました。

 21日よりよろしくお願いしますcat

はじめまして!
先生の講義は受講したことはありませんが、ブログは昨年より拝見させていただいております。
今年は火金夜のクラスで常勤の先生にご指導いただいておりました。
家庭と仕事の事情もあり、今回1回目の受験ですが1回限りと考えておりました。
ただ、自己採点では選択30(国2社2)、択一57点でしたが、通知書では選択29(社1)、択一57点で痛恨のマークミスをしてしまったみたいで不合格になりました。
もちろんマークミスが無いよう確認は何回もしておりましたが。(納得いかないので開示請求の手続を現在しております。)
当初はかなりの落ち込みでしたが、開示請求をしてもこの結果が覆ることはほぼないと思います。
このまま終わらせるのは悔しいので、今年教えて頂いた先生にも相談し、来年も挑戦することに決め、日曜のやまねこ先生の講義を受けようと考えております。
来年こそは絶対合格します!!
よろしくお願いします。

 QTOさん

 フォローありがとうございます。

 ということのようです。

ひろりんさん
合格おめでとうございます。
合格証書と同封の連合会からの「第42回社会保険労務士試験合格証書の送付について」の文書が入っていませんでしたか。
そこの2.に後日送付します(11月9日発送予定)。と記載がありますが、どうでしょうか?
おせっかいまで。

 ひろりんさん

 合格おめでとうございます。

 やっと受験生活が終わりましたね。事務指定講習は、私が
合格した時は合格証書と一緒に書類が入っていましたけどね。
まあ、ずいぶんと古い話ですので、今はどうなんでしょう?。

 不安であれば、全国社会保険労務士会連合会又は地元の社
労士会に電話で問い合わせればわかると思います。

先生、お世話になりました。国年選択の救済により、3年目で合格できました。2年連続で選択1点足らず・・でしたので、今年はなんとか・・と思ってました。

もう次のステップを考えていますが、実務免除講習が気になります。いつごろ書類って届くものですか?

yottangさん

ブログを読んでいただきありがとうございます。

まあ、それぞれ事情があるのでしょう。私も1年目は、願書提出後試験前に父が急逝し、よっぽど受験もやめようかと思いました(結局、お金もったいないから行ったんですけどね(笑))。

いつも興味深く拝見させていただいています。
以前より不思議に思っていたのですが、社労士試験の申込者と受験者数の差ですが、15000名位毎年いらっしゃいます・・。受験料も安くないのに・・不思議です。なぜなんだろう?

 しげくんさん

 合格おめでとうございます。

 試験100日前に死ぬ気でやればまだ間に合うと言いまし
たか。我ながらすごいこと言ってますね(笑)。本当にそれ
ができたしげくんさんの強い意志が合格に結び付いたと思い
ます。

 しげくんさんに限りませんが、大原受講生の合格者の方は
ぜひ大原にも合格のご報告をお願いします。

 今年も(おそらく)大原で合格祝賀会がありますので、
ご参加ください(詳細は合格の報告の時に聞いてみてく
ださい)。

 タダで飲み食いできるrestaurantということ以外にも、
そこで出会った他の合格者の方達との横のつながりをその
後の活動に活かしている方達もいらっしゃいます。

5月から先生の速習コースでお世話になりました。
幸運にも合格することができました。
試験100日前に死ぬ気でやればまだ間に合うと先生が仰いました。また、試験当日に最高の記憶状態であれば良いとのアドバイスから、直前1ヶ月で約300時間勉強しました。
その結果、合格することができました。
本当に感謝します。
これからもますますご活躍されること祈っております。

 まとめレスで失礼いたします。

 どらちゃんさん
 没問の多さについては、今日の日経夕刊にも載りましたね。
本当に困ったものです。責任者は切腹ものでしょう、これは。

 毎年、実力者の方で選択で1点足りず泣いている方がいらっ
しゃいますが、ほとんどの方がその後合格されています。

 どらちゃんさんにも、来年良い結果が出ることを期待します。


 withfluteさん
 少し時間はかかったようですが、無事合格されたようでおめ
でとうございます。

 私の授業が少しでもお役に立てたようで嬉しく思います。

 今後は資格をどう活かしていくかですね。今後のご活躍を
お祈りいたします。


 daily さん
 月木夜ということは、初受験で合格されたんですね。
素晴らしいです。

 勉強法はさまざまでしょうが、やはり最初は授業を受けた
方がわかりやすいのではないでしょうか。

 これからも勉強を続けて、資格をしっかり活かしていって
ください。


 鍛冶宗さん 
 合格おめでとうございます。

 「こりくつ」よかったですか?。まとめて「こりくつ」集
を作りましょうかね。


 まっちゃんさん
 あと一歩の悔しさに2年間も耐え、合格おめでとうござい
ます。

 まっちゃんさんのあきらめない心が、今日という日につな
がったと思います。


先ほど書留が届きました。合格しました!
夢にまで見た合格証書を見て、やっと合格したんだと実感がわいてきました。

過去2回とも選択で1点足りず涙を飲みましが、今回はなんとか合格できました。

これも2年間O原の日曜日上級コースで先生に教えていただいたおかげです。
勉強に行き詰った時や、模試の成績が悪かった時も先生を信じてついていって本当によかったです。
ありがとうございました。

今年の試験ですが、鬼のような選択の難しさと択一の没問の多さを考えると、出題者側はもっと真剣に問題作成に取り組む必要があるのではと思いました。

先生、2年間本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

はじめて、書き込ませていただきます。
昨年の9月から日曜日の上級ロングコースを受講させていただき、今年も10月31日まで受講させていただいた者です。
おかげさまで、本日、合格の通知を受け取りました。
選択で基準点に満たないものがあり、来年に向けて試験日の翌日から、勉強を始めておりました。
やまねこ先生をはじめ、応援してくださった方々に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。
やまねこ先生の講義で、私にぴったりはまったのは、覚えにくい規定のときに出てくる、先生の「こりくつ」です。「本当にそういう理由で決まっているかどうかは置いといて、そういう風に覚える。」ということで自分にとっての難所をクリアできました。
先生の「こりくつ」を参考に、自分で作った「こりくつ」もたくさんあって、本試験でかなり役立ちました。
1年間本当にありがとうございました。


試験直後に書き込みさせて頂いた月木夜の先生のクラスで受講していたものです。
マークミスがあったかなかったか無事合格することができました。

先生が授業で言われていた過去問中心の勉強法で効率良く学習することができたおかげです。当初、学校に通うか独学か迷っておりましたが、先生の授業を受講したことで色々とコツがつかめ合格できたと思っております。ありがとうございました。

これからが日々勉強だと思いますので、今後も精進していきたいと思います。

初めてコメントします。いつも先生の解説を読ませて頂いていました。
私はH18,19年度に0原で先生の初級・上級クラスを受講していた者です。なかなか合格にたどりつかず、その後は時間の関係もあって通信で勉強していました。
今回で5回目の受験となりましたが、合格する事が出来ました。
勉強を始めた頃は教科書に書いてある言葉の意味が全く分からず、先生の授業を受けていなかったら理解出来ないまま進んでしまったと思います。最初の2年に受けた講義は通信で勉強するようになっても役立ちました。有難うございました。はっきり言って今年もだめだと思っていましたので、正直、番号があったことに驚いています。

 最初は合格された方の書き込みがと
思っていましたが・・・

 試験直後に書き込みした時は先生から
救済科目がはまるかもとのコメントを
いただきましたが、やはり選択の基安は
救済されず涙を飲む結果になりました(;ω;)
安衛で得点できなかったのは致命傷でした。
改めて1点の重み、怖さを痛感しています。

 択一一般常識で、解なしが追加されたとの事。
条件は受験生同じですが、あまりにも
ひどすぎです。この問いも悩んだ末
年が違うと思いながら、他肢との比較のうえ、
高確法を選びました。守秘義務のからみも
あるでしょうが、問題のチェックには
万全を期してほしいです。(-ε-)

 先週まで、先生の復習講義に出席していましたが、
引き続き日曜日のクラスで受講しますので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 労基・安衛のテキストは、常勤の桑山先生から
いただきました。事前に連絡を取れば、他のみなさんも
受取は可能だと思います。

 来年こそは、合格体験記を書きたいですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138174/49941773

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表です:

« 合格発表まであと3日 | トップページ | 合格体験記 »