« 保険者(健保) | トップページ | 適用労働者(労災) »

合格後のこと(再)

 以下の記事は、以前9月1日に掲載したものと同じものです。
合格発表があり、今後のことをいろいろ考えていらっしゃる方
も多いと思いますので、参考のために再度掲載します。

 「資格は取ったが、さてどうしよう?」

 「どう資格を活かそうか?」

 そんな方に、今日ご紹介するのは、「年金の勉強をしてみませ
んか」というお話です。

-----------------------------

 社労士試験で一生懸命勉強した年金科目。確かに難しいです。

 しかし、はっきり言います。

 試験レベルの年金は、富士山でいえばまだ5合目です(いや、
もしかしたら3合目かもしれません)。

 クルマで5合目まで行って帰って来ただけなのに、「富士山に
登ってきたよ」って胸を張って言うのはちょっと恥ずかしいです
よね。

-----------------------------

 社労士として「年金」を詳しく勉強してみたい

 専門にする気まではないけど、やっぱりある程度「年金」も知っ
ておきたい

 そんなあなたの期待に応える年金講座が、名古屋にあります。

 中日新聞木曜日朝刊で「すっきり年金教室Q&A」を連載されて
いる高木隆司先生が講師をされている、

          「すっきり年金講座」

 です。

-----------------------------

 私は、自分が良いと思ったものしかおススメしません。

 この講座はいいです。絶対、受けた方がいいです。

 講師の話も、テキストも、すごくわかりやすいです。「目から
うろこ」が10枚くらい落ちます(笑)。 

 現在、「すっきり年金講座」では無料体験受講生を募集してい
ます。

 興味のある方、是非一度ご自分の眼で確かめてみてください。

 詳細は、9月1日付記事の下のほうにあるPDFファイルの
リンクをクリックして案内をダウンロードしてみてください。

« 保険者(健保) | トップページ | 適用労働者(労災) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138174/43148576

この記事へのトラックバック一覧です: 合格後のこと(再):

« 保険者(健保) | トップページ | 適用労働者(労災) »