« 本試験択一式について | トップページ | 本試験から2週間 »

合格後のことを考えている方に

 今年の本試験の余韻も覚めやらぬなか、既に次のステップ=
合格後のことを考えている方もいらっしゃることと思います。

 「資格は取ったが、さてどうしよう?」

 「どう資格を活かそうか?」

 そんな方に、今日ご紹介する(以前にも一度ご紹介しているの
ですが)のは、「年金の勉強をしてみませんか」というお話です。

-----------------------------

 社労士試験で一生懸命勉強した年金科目。確かに難しいです。

 しかし、はっきり言います。

 試験レベルの年金は、富士山でいえばまだ5合目です(いや、
もしかしたら3合目かもしれません)。

 クルマで5合目まで行って帰って来ただけなのに、「富士山に
登ってきたよ」って胸を張って言うのはちょっと恥ずかしいです
よね。

-----------------------------

 社労士として「年金」を詳しく勉強してみたい

 専門にする気まではないけど、やっぱりある程度「年金」も知って
おきたい

 そんなあなたの期待に応える年金講座が、名古屋にあります。

 中日新聞木曜日朝刊で「すっきり年金教室Q&A」を連載されてい
る高木隆司先生が講師をされている、

          「すっきり年金講座」

 です。

-----------------------------

 私は、自分が良いと思ったものしかおススメしません。

 この講座はいいです。絶対、受けた方がいいです。

 講師の話も、テキストも、すごくわかりやすいです。「目からうろこ」が
10枚くらい落ちます(笑)。 

 現在、「すっきり年金講座」では無料体験受講生を募集しています。

 興味のある方、是非一度ご自分の眼で確かめてみてください。

 詳細は、この下にあるPDFファイルのリンクをクリックして
案内をダウンロードしてみてください。

「nenkinkouza.PDF」をダウンロード

 

« 本試験択一式について | トップページ | 本試験から2週間 »

コメント

 はっち さん

 「すっきり年金講座」気に入って頂けて良かったです。

 年金は奥が深いです。興味があれば、ぜひ勉強を続けていってください。

やまねこ先生、こんにちは。
昨日、『すっきり年金講座』を無料体験してきました。
講義(ユーモア有)・テキストともとても分かりやすかったです。
受験テキストでは5ページくらいで終わる『繰上げ・繰下げ受給』が約30ページにわたり、とても濃い授業でした。
一部繰上げという制度が、すっきり理解できました。
社労士の受験勉強というのはほんと上辺の基本的なこと(これだけでも十分難しいのですが・・・)なんだなあと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138174/42343537

この記事へのトラックバック一覧です: 合格後のことを考えている方に:

« 本試験択一式について | トップページ | 本試験から2週間 »