« 自分を信じて | トップページ | 選択式について »

1日お疲れさまでした

 本試験受験、本当にお疲れさまでした。

 とりあえず、今晩はなにもかも忘れてゆっくりお過ごしください。

-----------------------------

 しばらくすると、各資格学校で模範解答が発表されますので、
自己採点してみることをおススメします。解答速報会に参加され
るのもよいでしょう。「無料合否診断」などもやっています。

 まあ、とにかくタダで使えるものはどんどん活用しましょう(笑)。 

-----------------------------

 この記事のコメント欄に、今日の本試験の感想など、自由に書
き込んでください。

 「ビミョーかな」、「大丈夫そう」なんでも結構です。

« 自分を信じて | トップページ | 選択式について »

コメント


 ボギーさん、やまねこ万歳さん

 コメントありがとうございます。

 近いうちに、今年の問題の感想をブログに載せます。

 お二人とも合格発表まで長い長い2か月になりそうですね。

先生!!
労働一般(択一)なんですかあれ?
俺の時間を返してくれって感じでしたよ!
山勘的中3/5問正解、奇跡ですよ

笑ってしまったのは、先生の言う通りあの各学校が撒く直前予想、選択予想全て目を通しましたが、まんまとは言わないけど
結構かすっててびっくり、無茶苦茶役立ちました。

さて、前日しっかり休みたかったのですが小心者の私は結局一睡もできず、最後の厚・国は流石にケアレスミスが出てしまいました。そして予想点数は45(全て5点以上) 
うーん!微妙!!
外した箇所が基本的な部分が4つ位あるので、平均はかなり高目の様な気が・・・・どうなんでしょう?
選択は問題ないのでここだけが気掛かりです。
やはり十一月までは辛い日々が続きます。

答えが2通りの予想があった労災の問題がありましたが
先生、もし問題ご存知でしたら教えて下さい

通勤途上の災害に関してのやつです。


最後に、先生一年間有難うございました。

ボギーです。

・・・今ここに万感の思いを胸に・・・社労士試験受けてきましたよ・・・。

・・・まぁ~なんというか・・・、私は11月9日まで答え合わせをせずに結果を待ち続けます。

待つわぁ~~♪待つわぁ~~♪いつまでも待つわぁ~~♪♪
                       (あみん)

素人目線で分析しますと、選択式問題はここ数年と比べても平易な方ではないかと。(*もう一度言いますが、一切答え合わせはしておりません。)

択一問題は、問われ方はここ数年に比べても平易だと思われましたが、如何せん知っているか知らないかで正誤が分かれる知識的なものを問う問題が多かったように思います。特に労一、社一がよく分かりませんでした・・・(涙)。時間も足りなかったし・・・。はっきり言って模試の方が、本番より簡単だった気がしました。

最後に、合格発表まで絶対に答えを見ませんっっ!!

・・・それでは、合格の夢を見ながら眠りにつきます・・・。

・・・おやすみなさい・・・。

いえいえい運が悪かったです。今度こそ!


 もんさん

 ありゃ?。択一の解答速報見るまでもなく、終わっちゃいましたか‥‥。

 私はまだ選択の解答速報しか見ていないのですが(問題を見ていない)、このブログの予想はほとんど外れてしまいましたね。

 これも原因の1つだとすると、申し訳ないです。

終わりました・・・来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138174/16242478

この記事へのトラックバック一覧です: 1日お疲れさまでした:

« 自分を信じて | トップページ | 選択式について »